2006年02月20日

創刊号 ブログ開設

============================================================
■ 専業主婦の妻を半年でネット収入月3万の妻に!大作戦

                        2006/02/11   創刊号
============================================================



こんにちは。うえぞん改めzonです。

今回このメルマガにご登録いただきありがとうございます。

本当に感謝です。

前回の創刊準備号をまだ見ていない方はこちら↓↓↓
http://kaseguwife.seesaa.net/


いきなりの改名ですが、なぜzonにしたか?

うえぞんだと読みづらいからという単純な理由です(笑)

のんたさんがノンタさんになったとの同じです。

ノンタさん?

気になる方はこちら↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0000180228.html

住宅ローンを抱えている方は読んでみては?

では本題にGo!


このメルマガ「専業主婦の妻を半年でネット収入月3万の妻に!大作戦」は
専業主婦で収入0、パソコンも苦手、しかも初めての子育てに奮闘中の妻を
半年後インターネットを使って月3万円以上の収入をゲットさせようという
夫の作戦(たくらみ?)を実況中継します。

専業主婦はもういらない?

あなたもいっしょに奥さんを「稼げる妻」にしちゃいましょう!

もし専業主婦(あるいは主婦)の方だったら、稼ぐ妻になっちゃいましょう!


----------------------------------------------------------------------
■ 今回のテーマ その1 「妻を説得する」
----------------------------------------------------------------------

さて「専業主婦の妻を半年でネット収入月3万の妻に!大作戦」が始まります。
略して「稼ぐ妻大作戦」(略してない?)
さらに略して「KTD」(「K(稼ぐ)T(妻)D(大作戦)」・・・。
なんだかいまだにラジカセを作っている電機メーカーみたいな感じですが。


メルマガスタート記念としてKTD会員番号を無料で発行します。


なんと!特典は「なんとなく仲間意識が生まれる」です(笑)


それでも、会員番号がほしいというおもしろい方は
このメールに返信してくださいね。
(セールスメールとか送りませんのでご安心を)





では、まず最初になぜこのメルマガを始めたのか?お話しましょう。




僕には妻がいます。娘(今日で1歳!)もいます。


「幸せかい?」ときかれたら

「そうだろうね」と答えます。うつむき加減に目を細めて。しかもクールに。
(注:ひろしをイメージしないように)


ですが、2006年になった瞬間(勝手に)決めました。

除夜の鐘の余韻がきりっと冷えた空気にまだ漂っていて、
2005年の寂しげな後姿がだんだん遠くなっていったあの瞬間に。




「そうだ、妻に稼いでもらおう」と




結婚してからずっと妻は専業主婦をやっています。

ここ一年は子育てもしています。

確かに子育ては大変ですよ。

実際子どもが生まれてみてわかりましたが、
こんなに大変だとは思ってませんでした。



しかぁし、僕は鬼になります。



そういえば何だか頭に角のような硬い異物が出てきたような気がします。
しゃもじが棍棒に見えてきた気もします。
胸毛だって少し生えてきたような・・・。



とうことでまず説得スタート。
何といっても最初のモチベーションが大事。
目標がしっかりあればそう簡単に挫折はしないのですから。


「稼ぐ妻説得プロジェクト」開始!
略してKTSP・・・。


僕の心の中での戦略はカンペキです。


妻にほしいものを聞く
 ↓
妻はほしいものを答える
 ↓
それを手に入れるための収入が必要
 ↓
ネットで稼げばいいじゃない!!


ふっふっふっ。カンペキです。

なんといっても僕はイメージトレーニングに関しては
日ごろから訓練している男です。



気合を入れて!!!!



妻に聞いてみます。



僕「ねえ、どんな生活したい?」

妻「どんな生活?うーん、今のままでいいよ」

僕「・・・(少し汗)。でも何かほしいものとかあるでしょ?」

妻「そうねぇ。・・・ポッキー食べたい」

僕「・・・(かなり汗)」



で、ポッキーを早速買ってきて食べさせる。再び説得スタート。



僕「旅行とかしたいよね。旅行。うん、いいね、旅行」

妻「子どもがちっちゃいうちは無理でしょ」

僕「洋服ほしいんじゃない。買ってないね、最近。オシャレしたいよね」

妻「いいよ。別に。そんなにほしくないよ」



なんだか雲行きがあやしくなったので直球作戦へ急いで変更。



僕「ネットで稼ぎませんか?」

妻「面倒くさいです(キッパリ)」



・・・しかし、ここで終わったら大作戦も終了。


説得すること2週間・・・。



妻「・・・(疲れ気味に)いいよ。やるよ」



YES、YES、YES、YES!!!



ということで最初のイメージとはだいぶ違いますが、
ようやくOKをもらいました。


教訓:継続は力なり


ふぅ。


----------------------------------------------------------------------
■ 今回のテーマ その2 「ブログを開設」
----------------------------------------------------------------------

まず最初に妻にやってもらったのはブログ開設。

ただ、妻はもちろんこれまでブログなんて作ったことはありません。

いきなりアフィリエイトブログは大変なので、まずは日記ブログでスタート。

ブログはいろいろありますが、おすすめブログはSeesaaです。


Seesaaはこちら
http://blog.seesaa.jp/



Seesaaはサーバーが重いのとテンプレートが少ないのが難点ですが、
アフィリエイトもできるし、ひとつのIDでいくつもブログを管理できます。


しかもなんといっても無料マニュアルがあるので初心者にはうれしい!!


無料レポートはこれ↓↓↓
「シーサーブログ攻略!小学生でも絶対に出来る、完全図解ブログ作成法」
http://www.blog-manual.com

和佐さんが作った無料レポートです。和佐さんは18歳!若いっ!

とても丁寧な開設なので初心者でも大丈夫!

妻もこれ見て作れたので。

後半にアクセス解析導入について書いてありますが、今は必要ないです。

とりあえずブログを作ってもらいましょう。



テーマも日記でかまいません。

家事でも、子育てでも、趣味のことでも何でもかまいません。


とにかく1日1記事、書きましょう。


そして無料レポートを見ながらブログの機能をいろいろ試してみてください!


まずはブログに慣れることが大事です。


後でこの日記ブログはあることに使いますからね。しっかり作りましょう!


Seesaaのブログでわからないことはお気軽に質問してください!


では、今日はここまで。

来週は「電脳せどり」についてお話しますね。

よい週末を。


----------------------------------------------------------------------
■ 編集後記
----------------------------------------------------------------------

今日は娘の誕生日です。1歳になりました。

パチパチパチパチ!!

早いですね。もう1歳です。

この1年の成長はすごかった。

初めて寝返りしたり、ハイハイしたり、しゃべったり、人のマネしたり、
歯がはえたり、食べたり、歩いたり・・・と
初めてづくしの1年でした。

子どもの成長は本当に早いですね。

14日は僕の誕生日もあるので今日は合同誕生パーティーです。
合同といっても家族3人ですが(笑)

こういうのってささやかだけど幸せなひとときですね。


さあ「稼ぐ妻」変身まであと162日。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。